お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

イス

いつの間にか、二人とも70を超えた・・・家内は前半、私は後半。

この頃は二人とも、座るよりは腰掛けるほうが楽なので、よく立ち回りする部屋の一角にイスを置くようにした。
ちょっと休んだり、着替えしたりするのにいい。

イスは、30数年前に使ったダイニングキッチン用イスやら、息子の小学校以来の机のイスなど、放らずにとっといた家中のイス、それに最近買った籐のイス。

その中で、いちばん座りやすいのが、ダイニングの古いイス・・・木製でけっこうしたので、いまもしっかりしているが、塗りがよくなかったのだろう、はげてきて、家内が見苦しいという。

家具屋に出して修復するほどの代物ではないから、マジックを塗って誤魔化した。

二人とも視力が落ちたから、離れて見たら、もう気にならない・・・