お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

コーヒーカップのこと

今回の物品整理でいろいろと埋蔵品が出てきた。
その一つが、ヴァレンチノのコーヒーカップでペアセットである。

いつ、どこで入手したのか、もう思い出そうとしても、思い出せない・・・記憶力の減退はひどいものだ。

そこで推理するしかない。こういうものを買う趣味は二人ともないから、たぶん誰かからのいただいた品だろう。
可能性からすると、覚えのいい家内が知らないから、私が結婚祝いにいただいたとするのが有力。

すると46年間埋もれていたことになる。
また出さずに仕舞ってしまったら、もう日の目をみないだろうと、これまでのカップを廃棄して、同じ運命のたち吉のカップといっしょに、棚に陳列した。

ただ眺めていてもと、これもいただいたドリップで、最初の一杯を楽しんだ。