お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

カキツバタ

張り替えた、新しい壁は何もなくてもよかったが、いざサイドボードを置いたら、何かさびしい。

ステキなタペストリーでもあったらと思うが、そんなものはない。
そのことを家内に話したら、いいものがあると、押入れから出してきた。

30年以上も前に、何かのおりにいただいた木村雨山手書きのテーブルセンターだった。
故木村雨山氏は、金沢では著名な加賀友禅の人間国宝だった作家。

ちょっと小さい気もするが、今が季節のカキツバタのようだし、ポイントに飾ってみた。

兼六園のカキツバタは見ごろらしい・・・