お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

大は小を兼ねる

日曜日でお休みのところ、大工さんに来てもらって、郵便受けを変えてもらった。

これまでの受け口が18cmでは、曲げられるものが多いい。いちばん困るのは回覧板・・・以前から持ってくる方に問題があって、その時その時で、外に置いたり、いちいちチャイムをならしたり、突然がらっと玄関戸を開けたりする。

そういうことで、リフォームを機に、回覧板をはじめ郵便物は何でも入るように大きくすることにした。
家内は、これからは回覧板は郵便受けにとお願いしてくる、と言っている。

新しい郵便受けは、受け口30cm・・・ちょっと大きいが、家内が大は小を兼ねるというので、決めた。大きくしても、値段はかわらない。

半日ほどで出来るのではと思っていたが、大工さんの一日仕事になった。