お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ペアガラス

連休開けの今日、別に注文していたガラス屋さんが来てくれた。

リフォーム中に家内がキッチンの窓ガラスを換えたいと言い出した。油汚れが染み付いて、かなり黒ずんでしまっていた。
ガラスだから、汚れはクリーニングすれば落ちると思っていたが、換えることにした。

すると、大工が換えるならペアガラスにするといいというので、ペアーガラスを注文した。

知らないでしたが、これが意外に高価でびっくり・・・特注品だったのだ。

次から次といろいろ出てくるが、日本の景気回復のためにも微力をつくそうか・・・