お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

やれば出来るんだ・・・

きょうは網戸張り、あちらこちらの痛んだ網戸を破れたままにしておいたが、リフォームを機に張ることにした。

以前はまめにしたが、だんだん面倒くさくなって、もう業者に頼もうと思っていたが、何のなくやる気が出てきた。その上、出費しないですむ。

朝、たまにはお金になることをしようと言ったら、家内が嫌なことを言うという。そうだろうか・・・

桟の汚れを落として、洗って、干して、乾いてから、やっと張る。途中でストックを使い切ったので、網を買いに行く・・・途中で孫が遊びにきたりして、けっきょく一日で6枚しか張れなかった。

職人のようには仕上がらないが、実用には耐えるから、家内には我慢してもらおう・・・

しばらくしなかったので、はじめはイビツでも、後になるほど上手くなってきた。

まだ、やれば出来るんだ・・・