お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

蛍光灯からLEDに

居間はそのままだが、水回りのリフォームを機に気分だけでもと思って、電器店に行った。

居間は電気を点けていることが多いので、いまの蛍光灯からLEDに変えようと思う。コーナーへいったら、客は私たちだけで、担当の若い女性店員が親切に対応してくれた。

新しい照明器具はリモコン操作で、オンオフはもちろん、照明の色を変えたり、明るさを変えたりできることをはじめて知った。中には、タイマーが付いているものもある。

さすがに値段も高く、2万円〜3万円で、もっと上もある。照度や変わる色の豊富さで決まるらしい。

今回は見るだけ見、聞くだけ聞いて、帰ってきたが、店員の対応に好感が持てた。