お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

後悔先に立たず

今日は、早めに帰ってきて、キッチンの棚に入っている品物を出して、中を空にした。

それらの箱に入っている品物を調べると、覚えがないのに驚いた。まったく記憶がないのである。
いつ、どこで買ってきたものなのか、いつ、何があって、だれから戴いたものなのか、完全に忘れている。
こういうことでは、私より記憶のいい家内から言われて、そうだったかなあと思う程度だ。

はじめは中を開けて品物を見ただろうが、それから今日まで手付かずのままだから新品、このままだと持ち腐れになりかねない。

息子夫婦がいらなかったら、処分するしかない。

今になって思うと、仕舞っておく品物には、入手のいきさつをメモして添付しておけば良かった。

後悔先に立たず・・・