お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

これでよし

今日の午後、リフォームの工事請負契約書を交わした。

いちばん時間をとったのはダイニング・キッチンのプラン・・・浴室、洗面室は変えようにも変えられない。
ポイントはキッチン台の位置をどこにするかだった。

自分としては、見通しがきいて、すっきりした感じになる対面型がいいと思ったが、家内はこれまで通りの壁パターンで既存のL型からI型にするプランを選んだ。
キッチン台がオープンに見えると、嫌らしい・・・いつも綺麗いにしとなければならないからか?

結局、これまでハッチで隠していたのを、新たに壁を設けることになった。

これでよし。