お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

奥卯辰山健民公園

今日は久しぶりに天気がいいので、どこか行きたくなった。センターでの用事をすませ、手軽に行ける奥卯辰山健民公園へ行った。

隣接している墓地公園内の道は車輪の跡だけ。ここにわが家も墓地がある。

だれも歩いていない雪道を踏みしめて、今年に入って、初めての墓参。

澄んだ青空にさそわれて、公園内を散策する。

雪原の足跡は、小動物のだろう。

遠くに白山山系の山々が見える。よく登った口三方も見えるようだ。

誰も来ない、大きなすべり台の上にのって休んだ。
頬をさす、冷たいそよ風が快い。

時々強く吹いてくる。もっと元気を出せと、励まされているような気がする。