お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

洗面台の水漏れ

家のプロパンガスを入れている業者とは、長い付き合いで、今日先月分の集金にきた。
ガスばかりでなく、最近はホームサービス全般をしているので、ついでに家内が洗面台の水漏れをみてもらった。

もう家を建てたとき以来変えてないので、30年も使っている・・・痛むのが当然だ。
ふつう水回りは、10年から15年ほどが寿命だそうだから、家は倍も3倍も長持ちさせたことになる。

流し台、風呂、洗面と一式直すと、少なくても300万はかかるという・・・先を思うと、ちょっと考えてしまう。

ともかく、洗面台だけは取替えるつもりだが、来月展示会があるというので、それまで待つことにして、応急処置をしてもらうことにした。

プールに行って帰ってきたら、もう終わっていた。

いつも来てもらっているので、お金を取らなかったから、代わりにサツマイモをあげたと、家内が言った。

いくら掛かるだろう。