お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

年金暮らし

夕食を久しぶりにヤキソバにするというので、ビールを買いに行った。

糖質制限をしてから、飲むビールは糖質0を選ぶことにしている。近くの業務スーパーが安いと言うので、そこにした。

この頃は、訳のわからないのを、ビールと言う名で、各メーカーが競って出している。
歳とともに味覚も鈍感になったから、どれを飲んでも、そう変わりばえがしなくなったから、安いのにした。

わが家のお気に入りのヤキソバはマルちゃん、いつもこれにしている。

二人だけになったら、いつも残る。残りは、明日のヒルメシ。

ささやかな年金暮らしをしています。


放送大学に行く道々、ノウゼンカズラの橙色の花が眼に入った。まぶしい夏の日差しを受けて、鮮やか・・・