お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

2012−08ー10:秋冬野菜

秋冬野菜の種を買ってきた。ダイコン、スナップえんどう、ほうれん草を蒔く予定。

ダイコンはこの2年ほど作っていて、差し上げて評判がいい「秋の彩」という総太り系、大根おろしにしても煮て食べてもおいしい。

えんどうも種類がいろいろあるが、もっぱらつるありのスナップにしている。去年は蒔く時期がちょっと早くて、冬越えで失敗した。11月に入ってからにしよう。

ほうれん草は失敗ばかりしていたが、今春は西洋大葉を作って、まあまあ出来た。何回かに分けて、今年は冬越えもやってみようと思う。

畑も毎年同じものを作っているとマンネリになる。

ほどほどに、いろいろやってみようか・・・