お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今日の仕事

今日は一日晴れの穏やかなよい日だった。朝から畑の手入れをした。

根付いた夏野菜の覆いを取って、支柱を立てた。キュウリにはネットを張った。

このところの低温で心配していたサツマイモ苗が、数本枯れたが、後はほとんど根付いたので、肥料をほどこした。

この頃は、休み休みするので、これだけで一日終わった。

何をするのにも時間がかかるようになった。それでも身体が動くのは、当たり前に思っていたが、年が行くとよく動けなくなる人、よく歩けなくなる人が多い。

我ながら、40坪はゆうにある畑の仕事ができるのは素晴らしいと思う。

このブログを書いて、今日の仕事は終わった。