お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

車がやってきた

昨日の晩は、東京から帰ってきてから一杯飲んだら、パソコンを開くのも忘れそのまま寝てしまった。
やはり人込みに出て疲れたようだ。
家内も同様・・・朝、横腹が痛いという。何年か前に折った肋骨の後遺症で、疲れると神経痛が出てくるようで、しばらく休んだら回復するだろう。

石川県にひっこんで、40年近く経ったら、すっかり田舎人になってしまった。体力的にも、年齢的にも大都会の雑踏が大きなストレスになるので、東京に長居はしたくない。

お陰様で、私は一晩寝たら疲れが取れたが、今日は一日ゆっくりしようと思っていたところ、車屋さんから電話だ。

今年に入ってから、年齢相応に車を軽にかえようと、発注しといた車のこと。明日の納入予定を今日にしたいという。

さっそく受け入れ準備にかかった。

残りの人生は、この車と共にと思っている。


横浜の亡兄の家に一泊お世話になった。2軒隣の垂れ梅が満開なので、カメラに納めた。