お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

もう一つあれば・・・

今日はボウリングクラブ前期シーズンの最終日で、順位が決まる。わがチームUFO、よく健闘し追い上げて、1位に0.5ポイント差の2位で、今日のゲームの結果しだいだった。しかし残念ながら、落とし2位に決まった。
後期シーズンは一週間置いて、この29日から、新たなチーム編成でスタートする。今度はだれと組むことになるかが楽しみ。ボウリングは運動になる上に、いろいろな方と交わえるので、それがまたいい。

いま火曜にボウリング、土曜に陶芸教室と週2回、人と交わる機会があるが、もう一つあればと思うことがある反面、週二ぐらいがちょうどいいとも思う。それは家内を一人にして出かけることに、最近は多少の不安を感じるからで、いちばんいいのは夫婦二人して参加できるイベントでもあればと願っている。

クラブからのお土産は俵屋のあめ・・・これもちゃんと会費に入っている。