お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

生まれながらの貧乏性

老後生活を送る上で、夕食の宅配を受けるようにして、とても助かっているので、これからもずっと続けるつもりだが、やはり値上げの知らせがきた。
いろいろと石油・エネルギー関係から諸物価が高騰している影響でいたしかたない。それも計算したら、一食につき20円ほどのアップである。これぐらいの値上げでやって行けるのか、かえって不思議に思った。

もう先は短いのだから、食べる物にはケチケチしないようにしている。
さりとて、ぜいたくをするわけではなく、食べたいと思うものは買えばいいと思っているだけのこと。それも、いざ買うとなると、ついついより安いものに走る。生まれながらの貧乏性はいつまで消えないなあ・・・