お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

夕食には生野菜のサラダ

朝食のメニューにヨーグルトを欠かせないが、もう冷蔵庫にないのに気づかなかった。他にも、青物のキャベツと、レタス、それにうどんが残り少ないので、業務スーパーへ買いに行ってきた。

年齢的にあまり動かないので、もうあまり食べなくなったが、できるだけ青物は摂ることにしている。
夕食には生野菜のサラダを大皿にして、二人して食べる。作るのはわがで、はじめにレタスを小切れにしてならべ、その上にキャベツの千切りをもる。次に畑のキュウリとトマトをきざんで並べ、真ん中に既成のポテトサラダを置く。ドレッシングをかけて食べるが、ゴマダレが定番・・・さあ今から作ろう。