お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

お風呂

わが家はお風呂は、一年を通して週2回ほどで、夏場はほとんどシャワーですます。今日は沸かしたので、ちょっと寒いし、長めにつかったら、湯疲れしてしまった。胸が悪くなったのだが、こんな経験は初めてで、それだけ体力が落ちたのだと思う。さっそく生姜湯を飲んだら、しばらくして治まったが、気をつけよう。

この頃は歩くのにも気をつけている。身体のバランスを崩して、よろめくことがある。むかし、布団につまづいて転び、骨折した話を聞いたことがあった。まさかと思ったが、いまは納得できる。
これまで何気なくしていた動作が、できなくなっていく・・・これも老化か!