お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

お昼、食べたっけ・・・

この頃は寒いこともあって、昼食がすむと、二人してこたつに入り、一時間ほど昼寝する。今日は、目が覚めた家内が「お昼、食べたっけ・・・」という。こりゃ問題だ。
さっき五郎島を電子レンジで焼き、美味しい美味しいといいながら食べたばかりだ。それをいうと分かったよう・・・ちょっと寝ぼけていたようだ。食べたことを忘れるようになったら、ボケも重症である。今日は何年何月何日?は分かっているようなので、ほっとした。

先日Sさんから届いたハガキに返事を書こうと思ったが、そのハガキが見当たらない。大切に取っておいたはず・・・家内どころではなさそう・・・

箱のチューリップの芽が出そろった。