お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

本業は畳屋さん

窓の障子張り替えをネットで依頼したら、昨日業者がとりにきた。ビックリしたことには、小松からだった。わが家までくるには、小一時間はかかるはず・・・ガソリン代もバカにならないだろう。本業は畳屋さんで、仕事の間つぶしにちがいない。それに最近の家は洋風化してしまって、和室は一つあるかないかなので、畳の仕事はあまりないと思われる。
息子の家も和室は一階に6畳が一つあるだけだ。向かいのアパートが完成した。オープンしたら、最近の設計を内見させてもらおう。

今日は障子を取った敷居のあと掃除・・・明日もってくるとの連絡がった。