お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ヤカンを買った

急に寒くなってから、灯油ストーブを出して使っている。ただ燃やしっぱなしではもったいないし、乾燥予防のためにもと、ヤカンに水を入れてかけている。ところが、小さいのですぐ空になる。大きいアルミのヤカンがあったのに、どこを探しても見つからない。今日は皮膚科へ行ったので、帰りに無印良品の店によって、2リットルの新しいのを買った。ちょっと高かったが、ステンレス製なので、これなら飲用にも使える。

皮膚科は前回から新しい医者に変えた。空いているかと思っていたのに、今日はバカに患者が多い。残り少なくなった湿疹の塗り薬が欲しいだけなので、そう申し出て、薬だけ出してもらった。病院で長く待たされるのはごめんだなあ・・・