お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

加齢と病気による体力の低下

昨日湿疹にクエン酸を施した効果が出た。まだかゆみが残っているが、かなりいい・・・これを繰り替えしたら治まりそうだ。根気よく続けるしかなさそうにおもう。その後に、手にぬっているクリームのニベアと患部にはるパッドが残り少なくなったので、今日はスギ薬局で買ってきた。

湿疹が出るようになったのは、けっきょくは、加齢と病気による体力の低下に原因していると受け止めている。老化はいわば自然現象で年ごとに進んでいくから、この先次に何が心身に起きるか、そしてそれにどう対処していくか、ブログに記していこうとおもう。

また家内のボケのはじまりについても、いっさい責めることなく、あるがままに受け入れていくよう努めることにした。