お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

心配なのは・・・

今日もまた暑くてまいった。夏のぶり返しのようで、いったいどうなっているのだろうか・・・天のなせる業に到底人智は及ばないから素直に従うしかない。それで、例の如く一日家でぶらぶら、どこへも行かず、何もせずに終わった。

この広い世界では、自分は何もしないでも、誰かが台風や地震の天災をはじめ、交通事故などの人災、不慮の災難に遭っている。そう思うと、身辺になにもおきなくて、心安らかに送れたことを喜ばずにはいられない。

ただ一つ心配なのは、家内にボケの兆候がはっきりと出てきたこと。