お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

スムージー

大分前のものだが、安物のミキサーが壊れてしまったので、今日は代わりの新品を買ってきた・・・店で一番値段も高く、おすすめの品で、パナソニック製。これなら、もう最後までもつだろう。

まだ堅いものも食べられるが、そのうちこの機械のお世話になるだろう。いま使うのは、トマトが採れはじめたので、ジュースにして朝食に飲むためで、さっそく作った。
あらためて説明書をよく読んだら「ミキサーでジュースを作る」というページと「スムージーを作る」のページがある。この違いがよくわからない。大体スムージーという英語は初耳で、わがの語学力の陳腐化を感じた。
調べてやっと納得した。以前はともかく、今じゃ大した違いがないことを・・・