お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

テレビが完全におかしくなった

いま視ているテレビが完全におかしくなった。スイッチを入れても画面が出るまで10分以上かかる。この前から、なかなかつかなかったが、もうこれまで。新しいのに買い替えるつもりでいるが、問題がある。
いまやテレビは4Kの時代で、どれもみな大画面になった。ところがわが家の居間はその大きなテレビを置くのに適した場所がない。ムリすれば置けないこともないが、10インチが限度なので、けっきょく今のテレビの類似品を検討している。
明日にでも二人で近くの店に行って、当たってみるつもり・・・