お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

9月も今日で終わり

早いもので9月も今日で終わり、天気もいいので、朝家内が突然どこか行ったらという。まだ完成した鼠多門を見ていないし、行ってみたい所はあるが、足腰がイマイチなので出歩く気になれない。今年の健診では体重は43キロほどしかないのに身体が重い。入院生活8週間でそれだけ足腰が弱くなったわけだが、まだ歩けて、一人で用がたせて、食事もできて、ちゃんと寝れて、頭も確かだからいいとしている。
それよりも家内の方が心配だ。さっきもお昼を食べたかとかいう。家内は即席ラーメン、わがはパンだった。寝起きにいっしゅんぼけることがある。昼寝して目が覚めたところだからありうるが、それにしても家内は忘れっぽくなった上、同じことを何べんも言ったり聞いたりするようになった。

今日はサニーレタスを定植した・・・冬の生野菜に作っている。