お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

胃痛

今年は身体にいろいろと起きる。去年から続いたかゆみはほとんど治まったと思ったら、今度はお腹が空くと、胃が痛くなる。胃痛は胃潰瘍とか、ピロリ菌とかいろいろあるよう。もうアルコールはなしだし、暴飲暴食とは縁がないから、胃潰瘍ではないと思うが、結核性胸膜炎で毎日飲んでいる4種類の薬の副作用も考えられる。次の通院日に医者に訴えよう。
ともかく、熱はなく食欲はあるものの自宅療養中の身のことだから、何か起きると思っていて、あまり神経質にならないようにしよう。今日も暑かったが、おかげさまで、何とかバテずにがんばってこれた。
今日も元気でカレードの陶芸教室に行ってこれた。