お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

斬新な設計

今日はまたみらい病院の皮膚科に行ってきた。女医さんで、前の医者とは違い、いろいろ話してくれる。上半身裸になって、診てもらったが、皮膚は一週間前が10だとすると、4ぐらいまで良くなったという。1以下にならないと治ったとはいえないそう。ただ全身のかゆみは依然として消えないので、塗り薬はそのままで、飲み薬は変えることになった。

みらい病院は待合室はきれいだし、予約制なので、客は少ないし、その上みなさん親切に対応してくれる。とても気に入った。家から10キロとちょっと遠いが、もっと早くから利用すればよかったと思う。そして、隣接する薬局がまたよくできている。これまでの薬局のイメージにはない斬新な設計である。中はソファにテーブルが配置され、フリーで好みのドリンクが飲める。その自動機もはじめてだった。

皮膚科へはまた来週行くことになった。