お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

9月も今日で終わり

9月も今日で終わり、10月から消費税が上がるが、二人きりの生活では大したこともないので、いつもどおりでいたら、午後になって、家内が買い物に行くと言い出した。あると思っていた洗剤がもうないそう。それで近くのアオキへ行った。
さぞ、買い物客が多いかと思いきや、駐車場の車も少なく、店内はむしろ閑散として感じで、客もちらほら・・・ただ家内目当の洗剤の棚は空っぽ、売出し品だからだろう。ここが家内の強いところで、すぐ店員に物申したら、その品を出してきた。

ついでに隣のアルビスでも買い物。食料品は軽減税率で変わらないこもあってか、客は少なくて、買物するにはいい・・・土日は混むのに、月曜日だとこうも違うのかと感心。

結局、わが家では10%になるので、あえて買ったのは、先日のビール2ケースだけでした。