お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

紫外線によって殺菌する

湿疹が治らないので、今日も皮膚科に通院した。午前中はボウリングで時間がとれなかったので、初めて午後にした。3時半ごろ行ったら、客はまばらで、10分ほど待ったら呼ばれた。これまでと同じく、光学装置の前で、裸になり、診察を受けて装置の中へ・・・前の30秒から1分6秒に変って、光線を浴びた。この機械装置にはにUV7001と記されているから、紫外線によって皮膚を殺菌する機能があるにちがいない。それから塗り薬をしてもらった。
これからは、午前中の混む時間はさけて、午後の4時前後にしたほうがいいよう。

今日のボウリングは3連勝と、チームとして上出来だったが、いつも足を引っ張っているわががまあまあの成績を出せたのがよかったよう。バックスイングとリリースのタイミングがいいと、よい結果につながることが分かっていながらも、身体がついていかない。
自分が思っているとおりに、身体が働いてくれたらいいのに・・・病気もいっしょのように思える。