お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

少しは太りたいが・・・

やっと少し涼しくなってきて、食欲も増してきた。

今日の食事は、朝は牛乳一杯に、ヨーグルトそして自家製スイカを3切れで、いつもパンは食べず、軽めにしている。そして昼は、久しぶりにカレーライス・・・また夏休みの孫を預かったので、子ども向き。いつもあまり食べない孫がお代わりしたので、家内は大満足だった。それも具材はジャガイモ、ニンジン、タマネギは畑で採れたから、買ったのは肉とカレーだけだから安上がりときている。そして夜は、これも自家製エダマメでビールを飲んだ後、残りのカレーですませた。

少しは太りたいと願っているが、子どもの頃からの胃弱なので、なかなかむずかしい。それに糖尿なので、米や麦の炭水化物は余分にはとれない。痛しかゆしだが、年が行って、太るのはよくないというから、せめてこれ以上はやせないようにしよう・・・