お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ボウリングクラブが再開

3週間ぶりにボウリングクラブが再開したので、今日参加した。
ボウリング場に入ってビックリ・・・座席からAV機器のセットが総入れ替えされ、新装オープンだった。まるで、異空間になったような感じで、スタッフの言うことには、この2週間かかった工事がたいへんだったとのこと。

最近はデザイン志向が盛んなようで、近所でも新築の家の中に、はたしてこれが住宅なのか、事務所なのか、店舗なのか、分からない作りがある。一般の住宅でも、外装にバラエティーをもたせている。

これを個性的と言うのだろうか、他人と違うところを見せようとする一方、流行にはのるようだ。
女性服のファッションなどにはまったく関心がないが、家内はテレビの登場人物を視ては、その服装がどうとか、チラシのモデルを見ては、どんな服が流行っているのか、口にする。

他人と同じようにしながら、ちょっと違うこともする・・・これが人という動物か?