お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

小柄もいい

寒くなってから、もっぱらフリースのベストを愛用しているが、もう一枚を、家内がシマムラのチラシにある特売品を買ってきた・・・ただし、女物のM。気がひけるのか、二人でもう一度見に行こうという。近くだし、雨の中を行ってきた。わがの小柄な身体には、この頃の男物のMは大きくてダメで、Sがなかった。仕方がないので、その女物を、裾の広がりをつめて着ることにした。
年寄りはみな実感していると思うが、老年を迎えると身体が小さくなってくる。もともと小柄で、身長は160cm、体重は60kgが最高だった。それが今は、157cm、47kgほどしかない。

食生活が欧米化して、大人も子どもも大きい人が増えてきたが、小柄にもいい点がある。第一、食べ物が少なくてすむし、その他いろいろ・・・

まだ野菊が咲いていたので撮りました。