お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

初めて陶芸に・・・

今日は82年の人生で初めての陶芸に挑戦しました。粘土をいじったのは小学1年生の工作の時間で、それも1回だけだった。

あまり器用ではないので、もの作りはほとんどしたことがないが、陶芸はやってみたという思いがあった。これまで、なかなかそのチャンスがなかったが、今回、市の新図書館オープンで陶芸教室を開いたのを機会に参加した。参加者は20名、内男性は3人で、残りは、中高年の女性ばかり・・・
今日は、言わばオリエンテーションで、練ってある粘土で形を作るだけだったが、初めてにしては上出来か・・・ほめられました。
いい気になって、来月から月に4回月謝5千円の陶芸教室に入会しようと申し込んだ。

80の手習いのつもりで、続けようと思う。