お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

少しは先見の明?

いまの地に新築移転して、35年経った。南向きで、日がよく当たる、前は田んぼで、大通りまで見通せた。のどかで、静かな所だったが、ちょっと不便でもあった。
それが今は、付近は住宅でうずまり、スーパーはでき、飲食店ほか、いろんな店屋が進出してきたばかりでなく、イオンタウンまでできた。

35年前この地を選んだのは、職場には歩いても行けるし、地価も適当だったし、すぐ近くに中学校があって将来性を感じたからだった。
公共の施設がある地域はいい。やがて消防署ができて、本命の役場(市役所)が本町から引っ越して来たら、ここ数年の間に、まさにいっきょに発展した。
さらに、市の文化活動の中心となる図書館がもうできあがっていて、この秋にオープンする。ほんとうに、申し分のない生活の場になった。

こんなことから、わがにも少しは先見の明があると思っても、いいかもしれない・・・

今日の収穫は、秋ナス5個。