お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

桐生選手の快挙を祝福する

桐生選手、9秒台ほんとうにおめでとう

日本選手で初めての快挙。外国人の血が入らないとムリなのかと思っていたが、ネイティブだたことが、いっそうすばらしい。
ここまでくるのは、いばらの道だったと思うが、これがフロックでないことを目標にして、これからも精進してほしい・・・ボルト選手が今年31歳で引退したことを思うとが、桐生選手はまで21歳。3年後の東京オリンピックには円熟期を迎える・・・期待して止まない。

今日も一日畑、にんにくの球根を植え、たまねぎの種を育苗箱にまき、近くの農家でもみ殻をいただいてきた・・・もみ殻は種まきのほか、苗の定植、土壌改良、いも類の保存などいろいろ使えるので、とても役に立つ。

そして、ことし最後のきゅうり一本を収穫した。