お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

またまた・・・

今日は天気が好かったので、一日アウトドアで畑。ちょうど休んでいたら、午前は郵便、午後は宅配があって、直接受け取った。

郵便物はゆうちょからで、ずいぶん封筒がふくらんでいる。何かと思ったら、入浴剤だった。思い出した・・・先日のゆうちょのプレゼントで応募した品物だった。
ちょうど入溶剤がなくなるらしく、タイミングがよくて、家内が喜んだ。わが家は夏になると、毎日風呂かシャワーをするが、ふだんは週2回で、毎日は入らない。
宅配は息子がネットで注文したインターフォンだった。この冬じゅう、来客がボタンを押しても、鳴ったり鳴らなかったりだった。寒いとダメで、日が当たって暖かくなると鳴る。機械の中の金属が伸縮するらしい。もう30年近く使ってきたので、取り換えることにした。

家も30年も経つと、あちこち寿命がくるよう。
水回りは換えたが、そろそろ瓦の葺き替えを考えなくては・・・またまた大きな出費か!