お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

トランプ大統領

トランプ大統領が誕生した・・・「おめでとうございます」と言っていいのか、ちょっと複雑な気持ち。
国民の間でさえ、就任当日にデモや暴徒が出るなど前代未聞で、不人気ぶりが目に見えている。
テレビは朝から、新大統領の話題で占められた。

就任前から話題がつきなかったが、これから4年間、政治経済面で世界を騒がすことになりそう。それが高じて、新たな武力戦争を生むことはないと思うが、これが一番の心配だ。
どういう人物なのか、正体は不明だが、ビジネスでは成功したのだから、相当の人間力を備えているには違いない。
そして、この人物にアメリカの最高権力と核のボタンが任せられたという現実に世界は直面した。
経済戦争はし烈になると予想されるが、武力戦争はIS戦争を早期に解決して、平和の道を開いてほしい・・・

稀勢の里関、初優勝おめでとう!