お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

自己新が出た

昨年ボウリングクラブに入会してから、4シーズン目を迎えても、なかなかスコアが伸びなかったが、今日は久しぶりに自己新が出た。
第1ゲームでストライクが4回連続して出たのがさいわいして、174点になった。続く2ゲームは振るわなかったが、何とか100点台は割らなかった。
このプレイが続けばいいが、よい悪いの波が激しく、これからは安定して投げられるようになるのが課題だろう。

反対に、いつもハイスコアを出すO氏だが、今日はストライクが少なく、スペアの失敗もあって、散々だった。好不調はだれにでもあると思うが、悪くても悪いなりに、基準のレベルをクリアできるようなれば、上手になったといえるだろう。

その基準は150・・・悪くても150点を出せるようにを目標にして、やっていこう。

今日のお土産(会費に含まれている)はクラブから・・・小出の和菓子セット。