お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

プレミアム商品券を買いに・・・

朝徒歩で、放送大学に出席したが、早めに切り上げ、市役所へ今日発売のプレミアム商品券を買いに行った。

大学の前に、タウンバス「のってぃ」のバス停があるので、初めて利用した。乗った早々に、運転手が声をかけてきた・・・待たしてすみませんでしたという。
実は、時刻表にのっている定刻になっても、やって来なかったので、どうしたのかと思っていた。
これも地域密着型のサービスのよう。

息子が朝の発売前に自転車でいった・・・車だったら、いっぱいで、止めるところがなく、買う人の行列が裏の方にも続いていて、たいへんだったという情報を電話で伝えてきた。
市役所に着いたのが、11時頃だったが、発売会場はスキスキで、すぐに買えた。あわてて買いに行かなくてもいいのに、みなさん気がせくのだなあ・・・

プレミアム商品券は1冊1万円で、1万2千円分使える・・・だだし1世帯3冊までで、市内でしか使えない、市民に限る商品。
有効期限が今年中なので、これから年末にかけて、みなさんに、他でなく、この町にお金を落としてもらおうという商工会の魂胆・・・わが家ものりました。