お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

また一人

早起きして、金沢駅5:48発のしらさぎに乗った。この時間だと、駅はがらがら、指定をとったら、号車の乗客は、自分一人だった。
米原で、ひかりに乗り換え、9:05には浜松駅に着いた。

10時開式のA氏の葬儀に出た。故A氏は私と同い年で、30年来の知己だった。
好人物で、娘さんが二人いたので、妹にわが息子との話しを持ちかけたこともあったが、その縁はできなかった。

その妹が喪主だった。まだ縁がないらしい。

A氏は元気な方だったが、交通事故に遭ってから、よくなかった。最後はやはりがんだった。

また一人、同年代の友を失った。淋しいかぎり・・・

朝食抜きだったので、昼は、いつもかんたんにすますが、今日は駅の名店で、天ぷらうどん定食をとった。

土産に、息子の好きなうなぎパイと、名古屋で乗り換えたら、キヨスクに家内の好きな赤福があったので買ってきた。