お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

深く感謝する

昨夜は12時近くになって、やっと嫁から、息子の手術が終わったという電話が入った。始まったのは、午後6時の予定が遅れに遅れて、10時半だったという。
家内といっしょに、寝るに眠れずいたが、無事すんで、何より・・・こんな遅い時間までかかって、手術にたずさわった主治医をはじめ、関係者のみなさんに、深く感謝する。
午後になってまた、二人して中央病院へいった。むかしは1箇所だったが、いまは短く3箇所開いてしている。微熱があるが、痛みはないという。

気の毒したのは孫、楽しみにしていた、盆休みの家族旅行がキャンセルになった。もう一つ孫が楽しみにしている、盆にするホテルのバイキング会食は、息子は食べられなくても、開催しようと思う。
今日はよく見たら、病室の天井の換気口回りが黒ずんでいる・・・水漏れするんだろう。40年もすれば、建物も傷んでくる。
息子ももう4代0後半で、身体に変化が出始めてくる頃だから、仕事ばかりでなく、運動を何かしないとなあ・・・

朝とってしまったので、夕方の収穫は、いつものミニトマトだけ・・・孫が喜んで食べるので、作って
よかった。