お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

なでしこ、決勝進出おめでとう


なでしこ、決勝進出おめでとう。


勝敗は、勝利の白熊が日本に微笑んだとしかいえない。終始押され気味なゲームの中で、オウンゴールという予想外のゴールで決まったとみた。

しかし、選手の言うことはちがう。
クロスを蹴った川澄選手のインタビューでは、想定内だったよう。大儀見選手は、来たら自分が決めていたともいったという。

招いたのは、最後の最後まで、あきらめず、チーム全員が力を尽くしたことだろうか。

決勝は強豪アメリカと、これまで何回もして、勝ったのは1回という相手だが、勝負事はやってみないと分からない。

すばらしい日米決戦を期待する。