お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

道々お花見

花冷えの今日、南郵便局に用があって出たので、道々お花見をしてきました。

市の新図書館予定地である元養護学校跡地が、すっかり整地されて、建設を待つのみ・・・広い広い敷地に、残された桜の木だけが目立ちます。



市営陸上競技場の桜並木。

ここの並木は見事・・・カメラをもって回っている人も見かけました。







郵便局の桜かと思ったら、後ろの児童公園を借景しています。

郵便局では、長い間保険料だけ納めて、一回も保険金をもらったことがないので、かんぽも気が引けるのか、健康祝い金を出してくれました。





近くの泉ヶ丘高校の桜。

昨日は小学校の入学式でしたが、今日は高校とか・・・なぜか、午後1時半から始まるとかで、校内は静かでした。






これはこれは無残・・・痛ましい。

わが懐かしの工大グラウンドの桜・・・虫がついたのか、大きくなり過ぎて、邪魔になるのか?

嘆かわしい・・・そこらじゅう、枝をちじめてしまいました。



向かいの中学校グラウンドの桜・・・この寒さに、もう花びらが散りはじめています。

桜も今週で終わりでしょうか・・・おかげさまで、今年も桜が見れました。