お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

石油ヒーター

チラシを見て、近くにできたケーズデンキで、居間で使う石油ヒーターを買ってきた。
前と同じ9畳用の小型機で、シーズン末で売り出した在庫処分品・・・消費税込みで1万円で足りた。

これまで使ってきたヒーターもまだ動くことは動く・・・説明書には、2シーズンに1回は定期点検(有料)をおすすめしますとある。
このまま処分するのもと思って、ネットで調べて、修理の専門店に電話をかけて、聞いてみた。

機種を聞いてからの返事がいい・・・いくら出しますかとのこと・・・するには新品同様にしたいし、していただくと、こちらはありがたいけど、9千円ほどとか。
思ったとおりだった・・・新しく買うのと同じだった。

この次に、新しくできたらと頭にあるのは、居間のテレビ・・・いまのは長野オリンピックをBSで観たくて購入したので、もう年齢17年。

広い店内にずらっと並んでいる4Kはいいなあ・・・家内の楽しみはテレビだし。

だけど、50万円もするし、こんな大きいと置き場所がない。