お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

目薬いろいろ

昨日、夕方になって、家内が右目が痛いといいだした。
右目は15年前に硝子体手術をしたので、いちばん気をつけているところ・・・3か月置きに定期検査を受けてきている。

いつもの眼医者に連れていこうと思ったが、医者が出した点眼薬をさしたら、痛みが止まったので、ようすをみることにした。

目薬は、人工涙液マイティア点眼剤で、眼の乾きや疲れを改善する・・・きっと乾き目になったんだろう。

今日になって、もう無くなったという・・・たくさん出してもらったので、まだまだ新しいのが残っているはず。
それから、薬さがし・・・出てくる出てくる。

昨年暮れに私が白内障手術をしたときのも、残っていて、目薬だけでも7種類出てきた。

医者の出した飲み薬なども、飲まなかったのが、いろいろとたくさん・・・これ金額にしたら、けっこうするだろうなあ・・・もったいない話だ。