お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

姪の結婚式

今日は午後3時から(家内の)姪の結婚式が国際ホテルであって、二人で列席しました。

家内の留袖姿も、これで見納め・・・借り衣装ではありません。
自慢の西陣帯も役目を終えました。


ホテルの奥に営業用の白山社があって、そこで神式の結婚式を挙行・・・残念ながら、撮影禁止とかで、式の写真はありません。

列席者全員の記念撮影を終えたら、1時間経っていました。


披露宴がはじまったのは、4時過ぎ・・・

新郎新婦の入場です。

パーティの進行形式は変わりませんが、小道具は変ってきたようです。

ウエディングケーキは、いちごを一面に並べたハート型。





お色直しで再登場・・・キャンドルサービスは、いつのまにか、ローソクでなくなりました。

水を差すと、光り出す新素材?



新郎新婦が、それぞれの両親に花束を贈呈し、お礼のあいさつがあって終了。

携帯をみたら、もう6時40分・・・けっこう長くかかりました。

末永くお幸福に・・・雪がちらついて、ホワイトウエディングといってもいい、とてもいい結婚式でした。

じいちゃんも、ばあちゃんも天国で、さぞ喜んでいるでしょう・・・