お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ごつごつしている

今日は2回目の鍼灸整体総合治療を受けてきた。

疑問に思っていたことが、一つはっきり分かった・・・先に腰が固くなっていると指摘されたこと。

背中を触ると、腰椎骨がとび出ていて、ごつごつしている。おそらく見た目にもわかるだろう。

鍼灸師が自らの腰を見せてくれた・・・すっきりしている。

やせているから、骨が身体の表面に浮き出ていて、ちょっと触れば、関節の状態が分かるわけだ。

この腰椎骨と、それに繋がる仙骨をほぐして、すこしでも柔軟にするリハビリを続けることになった。

鉢にした野イチゴの木にいちごがなった。そのうち鳥がきてついばむだろう・・・