お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

スイカとメロン

午前中は雨だったので、1週間ぶりに放送大学に行って、新しく受講する「和歌文学の世界」を視聴した。
講師は東大教授で、映像とはいえ、こんなぜいたくな授業はない。
第1回は枕詞についてだった。この授業をとおして、日本人の心、その豊かな感受性に少しでも触れられたら幸いである。

午後買い物がすんでから、天気もよくなったし、昨日できなかったスイカとメロンの苗を植えた。

スイカは私の好物、メロンは家内の好物だが、買って食べるのでは、ほどほど・・・

もう食べることしかないのだから、好きなだけ食べたいし、食べさせたい。